インナービジョンRSNA取材班

インナービジョンRSNA取材班ブログです。

初参加です!!

今年もRSNAの季節がやってまいりました!

今回,初参加の編集部の庄子です。ベテランの先輩方に交じっての参加(およびブログ)で若干緊張しておりますが,どうぞよろしくお願いします。

さて,RSNAは初参加ですが,シカゴでの学会取材は4〜5回目になります(以前は,医薬品の広告や編集関係の仕事をしていました)。会場も同じくマコーミックプレイス。なので,準備は万端!(とりあえず取材以外は)と言いたいところですが,実はこれまでのシカゴ取材はすべて6月。冬のシカゴは初めてなのです。初夏のシカゴはポプラの綿毛が舞う大変良い気候でしたが,冬のシカゴは非常に寒く,時にはオヘア空港が吹雪で閉鎖されるとか……。何を準備すればよいのか,不安が募ります。

というわけで,買ってみました。

 

f:id:innervision_blog:20191125151545j:plain


地球の歩き方 シカゴ編」。シカゴ編を買うのは初めてです。マコーミックプレイスも載っているんですね。

 そしてお天気はというと……いきなり「冬の服装は最大限の防寒対策を」と。そして「風が強いので体感温度は気温より低くなる」など。色々聞いてはいましたが,改めて恐ろしくなってきました。無事に(行って)帰って来れるのか。とりあえず,追加の防寒用具を調達してきます!