インナービジョンRSNA取材班

インナービジョンRSNA取材班ブログです。

快適って大事

旅立ち日和、快晴の成田空港です。編集部の田村です。今年もRSNAに行かせていただけることになりました!

f:id:innervision_blog:20191130141053j:image

国際的なスポーツイベント続きで増える訪日客への対応でしょう、出発ゲートも増設中のようです。ミーティングポイントなど、ベンチが並ぶ場所の一部は、イトーキ提供でオシャレなスペースになってます。

オンラインチェックインにスマホに入った搭乗券、荷物預け入れの自動化、スムーズな保安検査に自動化でスルスル進むイミグレーション。

国内線に乗るのと感覚が変わりません。長時間フライトで海外に向かっていることを実感しそうです。快適性の向上、大事です。

 

RSNAも参加者の快適性向上のためにいろいろ工夫をしてくれています。

プレス向けにも考えてくれていて、今年はプレスルームに登録に行くためのバウチャーが送られてきました。

プレスルームは数年前から展示会場内に設置されています。で、開幕前日に登録に行こうとすると展示会場入り口でスタッフと、「プレスなら参加証みせろ」「だから今からもらいに行くんだって」という、英語のできない我々には面倒なことこの上ない押し問答をすることになります。

しかし今回は(きっとクレームが多かったのでしょう)ゲートをパスできるように配慮していただきました。ありがとう!

 

もうひとつ一つ気になってるのが、現地での移動。参加のみなさん、RSNA2019アプリは入れましたか?

トップメニューにtransportationのアイコンがあるのですが

f:id:innervision_blog:20191130155031j:image

これに入ると、

f:id:innervision_blog:20191130155140j:image

シャトルバスやメトラなど、宿泊エリアからマコーミックプレイスまでの交通の状況が、「リアルタイムに」わかるらしいです。

シャトルバスで向かうにも、いつ来るかわからないバスをホテル前で寒風吹き荒ぶなか待ち続ける辛さを味わったことがある方も多いでしょう。

このアプリで!それが回避できる!かも!

RSNAアプリ、大いに期待してます。

 

f:id:innervision_blog:20191130155555j:image

↑出発ロビーにいたサンタと一緒に写真が撮れる映えスポット