インナービジョンRSNA取材班

インナービジョンRSNA取材班ブログです。

見えにくいものを見やすくするのが, インナビネットRSNAスペシャルの使命

三橋です。RSNA2018の取材をすべて終え,無事に帰国することができました。インナビネットRSNA2018スペシャルをご覧になっていただいた皆様,取材にご協力をいただいた皆様に深謝申し上げます。

私にとって14回目,取材速報が始まって12年目のRSNAでしたが,振り返ってみると,放射線医学を取り巻く環境の変化,技術の進歩の速さ,大胆さに驚くばかりです。Technical Exhibitに目を向けても,2005年に2管球CT,2006年に面検出器CTが登場し大きな話題を呼びましたが,近年はビッグデータやIoT,そしてAIへと,トレンドが大きくシフトしました。

このダイナミックなパラダイムシフトは,日本にいるとなかなか見えないかもしれません。そんな見えにくいものを見やすくするのが,インナビネットRSNAスペシャルの使命だと,僭越ながら,ちょっぴり思ったりする帰国後1日目の朝です。

これからもハズキルーペのように,ブルーライトはカットできないものの見やすい情報を提供していきたいと思います。そして,「インナビネット,だ〜い好きっ!」と菊川怜さんばりに皆様に言っていただければ望外の喜びです。

f:id:innervision_blog:20190416121930j:plain

RSNA,だ〜い好きっ!