インナービジョンRSNA取材班

インナービジョンRSNA取材班ブログです。

進むオリンピック対策?

田村です。取材班ほか2名がいつからか普通に名字で書いているので倣いました。
取材班もまもなくシカゴに向けて出発です。成田までのバスはすこぶる順調で、去年より便を遅くしたのに集合1時間前に到着しました。

f:id:innervision_blog:20190416111628j:plain

天気はまずまず

で、まずはこちらへ。

f:id:innervision_blog:20190416111657j:plain

ポケットチェンジ

成田第1ターミナルの1階中央付近にあるポケットチェンジ。日本円、米ドル、ユーロ、中国元、韓国ウォンなどを電子マネーなどに交換できるのです!こんなの待ってた!
買い物のたびに上手く使えず溜まっていく一方のコイン問題もこれで解決できます。溜まってたコインと、次はいつ行けるかわからないのでユーロを電子マネーに交換してきました。旅行に行きたい…

一年ぶりだと進化してます、成田空港。インバウンド最盛期は大混乱の出国でしたが、今年はなんと出国手続き(パスポートチェック)が自動化!ニュースを小耳に挟んだ気もしますが、事前登録とかが必要なのかと思ってました。

混まないうちにと荷物預けてすぐに出国したのですが、保安検査入り口の搭乗券チェックから出国手続き完了まで、なんと7分!!いずれも並ばなかったとはいえ、感動的なスムーズさ。

米国には牛肉を持ち込めないのでお腹に入れて(肉うどん)、もうすぐ搭乗です。

f:id:innervision_blog:20190416111739j:plain

手前のフードコートはお高めで混んでますが、奥のカフェなら空いてるし良心価格。

f:id:innervision_blog:20190416111800j:plain

私ホイホイのお店発見